


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

久々の売買成功

ようやく売買できました!ジェーピーエヌ債権回収を439k→442kです。今日は、利益が出たことよりも何よりも、ちゃんと売買できてたってことが嬉しいですね。よかったよかった。ホッと一息。


と思いきや、同時にまたエラー発生してるし。( ̄▽ ̄ i)
しかも、昨日直ったと思ってた場所。それに、ジェーピーエヌ債権回収でちゃんと売買できてたから、普通ならエラー出るはずないのに。

うーん、また修正が必要みたいですね。今度はどうすればいいものかな。もしかしたら、発注系統のエラーで、各プログラム間に時間の余裕がないために起きてるのかな?というか、これくらいしかエラー出る理由が思いつかないので、とりあえず直してみます。

利益確定
8774ジェーピーエヌ債権回収 +3,000

資産残高 1,605,834円

明日は、ひとつ増やして、2120ネクスト、2126CGA、3233ファンドクリエーション、3823アクロディア、8774ジェーピーエヌ債権回収の5銘柄を監視予定。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/31(火)19:59

なかなか売買できません。。。

残念なことに、まだエラーが出続けます。一応、日々修正はしてたりしますが、根本的な解決には至っていないみたいです。たぶん、初歩的な内容なんでしょうけど、素人なんで、エラーの原因を見つけるのにも一苦労です。先ほど、また一部修正をかけて、試しに実行させてみたところ、エラーは起こりませんでした。発注の部分はたぶんですが、これでいけるんではないかと。というか、これでダメならもうどこを直せばいいのやら、って感じなので、ちゃんと動いてくれないと非常に困ります。監視系の部分はもしかしたらまだエラーが直っていないかもという若干の不安はありますが、とりあえず動かしてみます。

相場はIPOが大崩れでした。とはいっても、ここ1ヶ月の上昇を考えれば、当然予測しうる調整ですけどね。僕としては、下げ相場のほうが売買機会が増えますので、大歓迎です。ただ、今日の相場は、正直エラーで助かったかなともいえます。3823アクロディアは一気にストップ安まで売られたみたいですが、今のプログラムならあの急落に確実に反応していました。

明日も今日と同様に、2126GCA、3233ファンドクリエーション、3823アクロディア、8774ジェーピーエヌ債権回収の4銘柄を監視します。全体相場が大きく下げない限り、GCA以外は、割と下値が限定的かと勝手に思っています。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/31(火)01:25

監視銘柄

今日は、2126GCA、3233ファンドクリエーション、3823アクロディア、8774ジェーピーエヌ債権回収の4銘柄を監視します。

今日は下げて始まりそうなので、やや設定をキビシメにします。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/30(月)07:19

落選

3日間も資金拘束される羽目になってまで申し込んだアコーディアゴルフの抽選がありました。落ちました。IPOなんてそう簡単に当選するもんかとは思ってますが、抽選結果みたら今回は当選確率1倍だったみたいです(通常倍率は7倍で、7口申し込んでいたので)。申し込んだなかではだいぶ早い順位だったのに、そこんところ少し贔屓目にしてくれたり、、、なんて少し期待してたのに。まあ、そんなことある訳ないんだけど。

資金拘束も解除されたので、来週からは普通に戻ります。結局システムが正常に稼働するかどうかはっきりしないままですが。

あと、マケスピがバージョンアップですので、週末のうちに更新しておきます。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/28(土)03:30

うぃ~

今日も結局売買なし!相場が上向きだと逆張りのシグナルは点灯しないんです。まあ、もし点灯しててもドリテクとかUSENの100円抜きが出来たかどうかだったので問題ないですけど。明日も5万円以下の余力での勝負になりますが、明日は完全にお休みしようかなとも思ってます。

直近IPOが強いですね。CGAなんてついこの間まで20万円台でやってたのに、あっという間に40万円。ここまで来るとさすがに反動が怖いですね。ただ、新興市場全体がそんな動きなので、なんだかんだでソフトバンク次第なのかな?まあ、マイペースで行きましょう。どっちかというと、下げ相場で儲けれるかどうかが、この自動売買システムが信頼できるかどうかを判断する上でのポイントなので、どんとこい下げ相場っていう感じなのですが。まあ、いずれにせよ明日もろくに売買できませんので、本格勝負は来週から。明日は上げようが下げようが好きにしてくださいませ。

※今日は酔っ払って書いてますので、たぶん文章がめちゃくちゃ。うぃ~。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/27(金)00:37

余力不足

今日もまた売買なし。そして、残念なことに、明日と明後日もろくに売買できないことがすでに決定しています(-_-;

昨日の夜、楽天のIPOアコーディアゴルフに申し込みしたら、資金拘束されて余力が5万円以下に。抽選日が27日だから、取り消そうと思ったけど、そんなボタン無いし。。。

ってことで、27日の抽選まで、5万円以下の銘柄しか売買できません。でも逆に言えば、5万円くらいは売買できるので、せっかくなので実験用に稼働させておきます。

銘柄は、4840ドリテク、4842USEN、8925アルデプロの3つです。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/25(水)19:39

監視せず

2126CGAだけを監視していたつもりだったのですが、肝心の監視マクロを実行するのを忘れていたので、売買はありません。ちゃんと監視できていれば、14時台の急落に反応していたはずですが、リバが少なかったみたいなので、買えていても利確はできなかった確率が大きいと思うので、監視しないでよかったというのが本音。

資産残高 1,602,834円

結局、今日はエラーの原因解明は全くできませんでしたので、また明日に、ということになりますが、やっぱり1銘柄だけというのは少なすぎるので、3銘柄監視します。2126CGA、3823アクロディア、3230スターマイカで。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/25(水)01:26

修理

サイン点灯から発注までの処理でエラーが出てしまいます。今日は監視銘柄を4銘柄まで絞ったのと、ひたすら上向きの相場だったみたいですから、サインが出てたのは全て順調に動くと思っていたのですが。。。単なる負荷の関係じゃないのかな?

ちょっと明日は、極端に1銘柄のみに絞り、原因解明に努めます。銘柄は今日エラーが出た2126GCAとします。IPO上がりすぎてますので、反動が怖いですが。設定はキビシメに。

損失確定 -7,000

資産残高 1,602,837円


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/23(月)23:43

改善の余地アリ

銘柄数を6銘柄に減らしたことで、うまくいくかと思ってましたが、まだ発注のところでエラーが出ているものがあります。これでもまだ銘柄数が多いのかもしれません。来週はもう少し銘柄を絞ってみて、システムのほうもビジー状態を緩和するために監視のサイクルを長くする方法も考えています。

利益確定
3230スターマイカ +7,000

保有中
4296ゼンテック・テクノロジー -6,000 

資産残高 1,606,494円


ゼンテックは利確失敗です。含み損がそんなに多くないので助かりましたが、比較的利確失敗が多い銘柄です。設定が合っていないのかもしれません。来週は監視銘柄から外す予定。

2126GCAの値上がりが目立ちます。今日は出来高も膨らみ、売買代金はマザーズ1位です。以下、3823アクロディア、2128ノバレーゼと、直近IPOが続きます。この3つは来週も監視継続となりそうです。あとはやはりスターマイカ、アルファクスF、ブイテクあたりから監視銘柄を選んでいく感じでしょう。

では今週もお疲れさまでした。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/21(土)00:23

処理能力不足

殆どの銘柄について、監視途中、あるいは発注直前でシステムエラーが起きていました。なかには普通に注文できているものもあるので、原因は明らか。予想していた通り、8銘柄は負荷がかかりすぎるようです。5年前から使っているパソコン、しかもメモリは256MBしか搭載してないから仕方ないのかもしれません。これまでの経験によると、せいぜい6銘柄が限度なのかな。惜しいけど仕方ありません。

利益確定
2497 ネットエイジグループ +6,000
4296 ゼンテック・テクノロジー +3,000

保有中
3230 スターマイカ +1,000

資産残高 1,609,321円


惜しい注文がありました。新規上場の2128ノバレーゼですが、12:32に554,000円で買い指値が発注してありました。本日の安値です。惜しいですが、しかし、アルゴリズムは悪くない証拠ともいえます。ほかに、2461ファンコミ、3814アルファクスFでも、エラーが無ければ利確までいってたものもありました。

システムが正常に動けば、もっと利益を増やせるかもしれません。ただ、今は地合に助けられる部分も多いです。本当の急落局面において、利益が出せるようであれば、かなり信頼度の高いシステムになりそうです。

明日は、監視銘柄数を絞り、2126GCA、2128ノバレーゼ、3230スターマイカ、3823アクロディア、4296ゼンテック、7717ブイテクノロジーの6銘柄とします。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/19(木)21:42

新興祭り

NYの反落で、今日は売り優勢の相場となると思っていましたが、SBが大幅高で、日経平均も大引けではプラスへ。新興市場はストップ高続出でした。

昨日持ち越した2銘柄は、寄りで売りましたので、今日の上昇による恩恵は全く受けていません。しかし、寄りでの売却は一応ルールのひとつですので、仕方ありません。

自動売買は、今日のような急落がない日は、殆どシグナルが点灯しない。唯一反応したのが、スターマイカの大引け直前での急落。かろうじて利確成功です。

利益確定
3230スターマイカ +7,000

損失確定
2126GCA -1,000
4296ゼンテック・テクノロジー -11,000

資産残高 1,600,634円


新興市場は、明日もSBに左右されると思います。今日、10%以上上昇している銘柄がかなりありますので、その反動で大きく下げることも想定しておく必要がありそうです。設定はやや厳しめに。

監視銘柄は、2126GCA、2128ノバレーゼ、2461ファンコミ、2497ネットエイジ、3230スターマイカ、3814アルファクスF、3823アクロディア、4296ゼンテックの8銘柄とします。少し負荷が心配です。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/19(木)01:06

原因不明のエラー

昨日から原因不明のエラーが出ます。今日も昨日と同じ、2126GCAの発注のところです。GCA以外は一応うまく作動しているようなので、他の銘柄のを参考に直します。でも、明日はGCAを監視に入れようか迷い中。スターマイカ、アルファクスFあたりが再度売買活発になってるので、入れ替え検討してます。追加でもいいけど、システムの負荷が大きくなるので、多くても7銘柄くらいが適当かと考えてますので。

利益確定
4296ゼンテック・テクノロジー +3,000

保有中
2126GCA -3,000
4296ゼンテック・テクノロジー -6,000

資産残高 1,598,899円


GCAは売り発注が正常にいってたら利益が出てました。ゼンテックの持ち越し分は1ティック届かずに売れ残った分。プログラムは正常。アルゴリズムの設定ミス。明日は設定をもう少し厳しくするつもりです。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/17(火)19:03

メディアシーク

今日は仕事が休みだったので、午前中は家で掃除やらなんやらしながら、プログラムがちゃんと稼働してるか監視してました。でも、寄りから上昇ムードたっぷりでしたので、逆張り用のプログラムでは買いシグナルは一切出る気配なし。

そんな状態だったので、せっかく家にいる機会なんだから、ちょっと手動で発注もしてみようかと思ってたときに、たまたま企業開示をみたら出たばかりの4824メディアシークの開示を発見。公共料金の明細のバーコードをモバイルカメラで読み取れる技術を開発したというような内容。これがどれだけの好材料か一切わからなかったけど、開示が出たばかりでまだ株価があんまり反応してなかったんで、チャンスかも?と10株ほど成行で購入。これが前場引け直前の10:58。午後は外に用意があったので、昼休みのうちに買値の1,000円上で売り注文発注。帰ってきたら、びっくり。後場いきなりのS高で売れてました。そんな好材料だったなんて・・・。まあ、1,000円上で売れればいいやという程度だったんで、悔いはないです。

あと、後場にひとつ自動発注できてました。金曜からの持ち越し分は寄りで全部売ってます。


利益確定
2126GCA +2,000
2461ファンコミュニケーションズ +20,000
3814アルファクス・フード・システム +4,000
4296ゼンテック・テクノロジー +31,000
4824メディアシーク +49,000

資産残高 1,618,165円


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/16(月)18:52

仕様変更

金曜日エラーになった部分を修正しました。これまでの仕様だと、余力確認もせずに発注してしまっていたので余力が足りないときにエラーが出ていたので、余力が足りなければ発注しないようにする、とそんな単純な修正です。本来なら、正式稼働時に当然組み込んでおくべきものかと思いますが、まあなくてもなんとかなるという、見切り発車でした。
あと、もうひとつ大きな欠点があって、実は自動損切り機能をつけていません。これはさすがにつけておいたほうが、と思うかもしれませんが、損切りのタイミングの設定によってはマイナスの効果となる恐れもありますからね、とりあえず損切り機能はなしでスタートさせてます。今のところ、損切りの必要があった取引は殆どないので、まだつける予定はないです。プログラム改良するのも手間がかかるので、よほど必要だと思わない限りつけません!(´▽`)

さて、明日は、2126GCA、2461ファンコミ、2497ネットエイジ、3814アルファクスF、4296ゼンテックの5銘柄を監視します。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/15(日)20:54

ラッキー

昨日は、売り発注ができていなかったのが3つもありました。原因は、買い発注と余力確認の関係かと大体予想はついていますが、直すのに時間がかかるので、放ったらかしです。

そのプログラムエラーのおかげで、資産が一気に増えました(^-^)

利益確定
2461ファンコミュニケーションズ 2,000

損失確定
2497ネットエイジグループ -9,000

保有中
2461ファンコミュニケーションズ +18,000
3814アルファクス・フード・システム ±0
4296ゼンテックテクノロジー +24,000

資産残高 1,554,165円


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/14(土)05:53

再開後初売買

設定を変えたおかげで、今日は大量の注文が発動していました。約定数は19回。


利益確定
2497ネットエイジグループ +3,000
3814アルファクスフードシステム +18,000
4296ゼンテックテクノロジー +6,000

保有中
2497ネットエイジグループ 含み損 -25,500

総資産 1,503,000円


損切りの設定がうまくいっていなかったようで、ネットエイジは売れ残ってしまいました。このあたりは週末にでも時間があれば改善しようと考えています。

まあこんな感じで依然不安は残るプログラムですが、初日、なんとかプラス発進できたので、ホッとしました(´▽`)

さて、明日は2126GCA、2127日本M&Aセンター、2461ファンコミ、2497ネットエイジ、3814アルファクスF、4296ゼンテックの6銘柄を監視します。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/12(木)22:57

設定変更

なかなか再開初日といきません。今日も売買なしです。

少し設定が厳しすぎたようです。急落のあったゼンテックですら発動してませんからね。明日は少し設定を変えてみます。

監視銘柄は今日の5つに、2461ファンコミを加えた6銘柄とします。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/11(水)22:39

再開初日

今日は売買なしです。といっても、設定が厳しすぎたわけではありません。単に通信業者の回線工事がちょうど今日あった関係で、朝から全くネットが繋がらず、プログラムを起動させることすらできなかったからです。

さっきようやく、新しい回線に繋がりました。監視銘柄をみてみると、ボロボロですね(^-^;) プログラムの基本設計が逆張りスタイルなので、いくら設定を厳しくしていたとはいえ、さすがに今日の相場なら買いが発動してました。

さて、改めて、明日から再開です。監視銘柄は、2126GCA、2497ネットエイジ、3230スターマイカ、3814アルファクスF、4296ゼンテックの5つにします。

資金については、まだ書いていませんでしたが、150万円とします。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/10(火)21:57

明日から再開

予告どおり、明日からトレードを再開します。

初日は、確実性を追求するため、監視銘柄を、2126GCA、3814アルファクスF、4296ゼンテック、7717Vテクの4つに絞り、且つ発注シグナルも堅めに設定します。

なので、明日は売買ゼロってことも十分ありえますが、まあそれはそれでよしってことで、とりあえずやってみます。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/10/09(月)23:37

再チャレンジ

ご無沙汰していました。しばらく、株式投資の実取引をやめ、新たな方法として、完全自動売買について研究していました。4月以降の敗因はすべてメンタルによるものだったことから、いっそのこと心理的要素を一切排除してしまおうと考えた先にあったのが、自動売買です。

コンピュータの知識はHTMLが理解できるという程度しか持ち合わせていなかったので、プログラミングについて一から調べて1ヶ月。EXCEL VBAとマケスピのRSSを使った簡易なものではありますが、ようやく、ぎりぎり実用可能レベルのものが出来ました。

すでに何日かテスト稼働を行い、正常に動くことを確認していますので、来週から本格的にトレードを再開する予定です。


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/10/05(木)23:49

«  | HOME |  »


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自動売買について

    自動売買目的でにお越しになられた方はこちらをご参考に。

ポートフォリオ

  • 買い
  •  2660 キリン堂
     2764 ひらまつ
     2772 ゲンキー
     3799 キーウェアソリューソンズ
     3822 JSC
     6658 シライ電子工業
     8115 ムーンバット
     9677 日本ジャンボー
  • 売り
  •  なし

プロフィール

jason

Author:jason
本業:サラリーマン(2年目)
投資暦:2004年5月~
投資スタイル:スイングトレード
投入資本:約40万円
生涯損益:約220万円(2006年9月末現在)
基本目標:月間利回り7%、年間利回り100%
※2006年10月より資金150万円で再開しました。

株式投資は趣味のひとつ。楽しみながら、資産増を。

JASONの株日記(旧ブログ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銘柄ルーレット

ルーレット・リンク

ルーレットで銘柄選定~困ったときは運頼み♪
※日経225採用銘柄に対応

訪問者数


最近のトラックバック

ブログ内検索


SEO対策:株式 SEO対策:マザーズ SEO対策:ヘラクレス SEO対策:空売り SEO対策:成長
