


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

前日比プラス4万円だけ、、、

2337 アセットマネジャーズ 4@238,000円 売埋 (+20,000円)
2392 セキュアードキャピタルJ 4@312,000円 売埋 (+40,000円)
3758 アエリア 3@324,000円 売埋 (+120,000円)
4313 アイ・エックス・アイ 1@541,000円、1@540,000円 売埋 (+23,000円)
8929 船井財産コンサルタンツ 1@910,000円 売埋 (-31,000円)

資産残高 3,935,216円


ひどいですねえ。。。新興を700万円くらい買建してた状態で今日を迎えたのに、前日比プラス4万円って。いろいろ考えた上で、指値・逆指値は設定したんですけど、すべてが裏目というか。

まず、不動産流動化については、この間から、すべて予想とは逆の動きをしてしまいます。個人投資家の人気銘柄であるだけに、当然他の新興銘柄より高く始まると思って、成行で売ってみたんですけど、今はこの業種に対しては、投資家もだいぶ慎重になってるみたいで。。。一年前とは大違いです。アセット、セキュアードともに、安値売りで、売建を残したアルデプロで踏み上げられ。まあ、買建額が資産の2倍以上になっていたので、リスク回避のためにもともと今日中に買建玉を半分くらいしようとは思っていたんですけど、売る銘柄を間違えたようです。

アエリアは、前日比5%上で指値していたとおりの約定ですので、最後10%以上上がってたのをみると残念な気分ですが、仕方ないです。

最悪なのがIXI。寄り付き直後の狼狽売りに、逆指値がぎりぎり発動してしまって、前日比-2万円くらいで売却。終値60万円オーバーなので、さすがに悔しい。

で、売らずに残しておいた、情報企画、テクマトリックス、エスケーエレクは2~3%くらいの微増。今日は資産400万円オーバーは堅いと思っていたのに、ショックです。


まあ、でも今日の新興市場はSBが軟調だったのに、なかなか堅調だったという、今後に望みをつなぐいい動きでした。ただ、投資家はまだ急落を恐れている雰囲気はあるので、強気で買い進んでいく動きはあまりみられない。ストップ高までいきそうでいってない銘柄が多いのがその証拠かと思う。でも、こういう雰囲気のほうが空売りが入りやすく、押し目をつくってゆっくり上げていく形になりやすい。

今日の日証金速報をみた感じでは、売り残より買い残のほうが増えてる銘柄も多いですが、5日移動平均まで反発したものが多くなったので、明日は今日より空売りが入りやすい位置ですからね。明日は基本的にポジを動かすことは考えず、かなり安いところで指値待ちという作戦をとろうと思います。

四季報発売も近づいているので、ファンダメンタルズも重視して、銘柄は選定します。ちなみに、今日まだ返済しなかった建玉は、ファンダに期待してる面も大きいです。


※やっぱり「ですます」調もある程度交えたほうが書きやすいです。まとまらないですが、文体には特にこだわらずに書くことにします。



 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(0) | トラックバック(0)2006/06/05(月)21:28

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自動売買について

    自動売買目的でにお越しになられた方はこちらをご参考に。

ポートフォリオ

  • 買い
  •  2660 キリン堂
     2764 ひらまつ
     2772 ゲンキー
     3799 キーウェアソリューソンズ
     3822 JSC
     6658 シライ電子工業
     8115 ムーンバット
     9677 日本ジャンボー
  • 売り
  •  なし

プロフィール

jason

Author:jason
本業:サラリーマン(2年目)
投資暦:2004年5月~
投資スタイル:スイングトレード
投入資本:約40万円
生涯損益:約220万円(2006年9月末現在)
基本目標:月間利回り7%、年間利回り100%
※2006年10月より資金150万円で再開しました。

株式投資は趣味のひとつ。楽しみながら、資産増を。

JASONの株日記(旧ブログ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銘柄ルーレット

ルーレット・リンク

ルーレットで銘柄選定~困ったときは運頼み♪
※日経225採用銘柄に対応

訪問者数


最近のトラックバック

ブログ内検索


SEO対策:株式 SEO対策:マザーズ SEO対策:ヘラクレス SEO対策:空売り SEO対策:成長
