


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

新興は寄り天気味

2372 アイロム 30@45,950円 買建
3386 コスモバイオ 1@297,000円、3@290,000円 買建
4310 ドリームインキュベータ 2@432,000円 買建

資産残高 4,155,307円


今日は新興市場は思ったよりも上げませんでした。すでに底値から結構戻しているから、比較的戻りの少ない大型株のほうに資金が移動したから?でも、持ち株ではセキュアードが9%の上昇。おかげで資産は400万を回復しました。415万円となると、5/12以来、約1ヶ月ぶりの水準です。

今日はDIを寄り天を覚悟しながら成行注文を出していましたが、やはり寄り天でした。寄りから高いことが多いので(特にNYが高いと)なぜ寄りで買うのかと思うかもしれませんが、長期的にみれば1日の高値と安値の差はそんな大差ないですし、今の株価水準と地合なら高値で掴んでも数日中には回復してくれるだろうとの思いからです。それに今のリバが本物なら、買い遅れることによる機会損失のほうが大きいでしょう。新興市場は上げ始めたら押し目を作らないで上げてしまうことも多いですからね。ザラ場見れる人なら構わないんでしょうが。


今日は四季報CD-ROMを買ってきました。本当は冊子のほうが見やすいんですが、やっぱりスクリーニングできたほうが楽に銘柄探しできますからね。週末に多少銘柄探ししてみようと思います。あまり今のポートフォリオを変えるつもりはないけれど。


欧州下げてますね。NYも下げるのかなあ。ちょっと心配。



 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(2) | トラックバック(0)2006/06/16(金)22:05

コメント

ドリームインキュベータ買いですか。
私はほぼ同じ値段で売り建てました。

寄り付きの出来高が多く株価も高い場合は間違い無く寄り天になりますよ。

2006/06/16(金)23:28| URL | JLG #- [ 編集]

こんにちは。コメントありがとうございます。

寄り付きの出来高ですか。あまり考えたことはなかったのですが、確かに、最近はちょっと下げたら売ってしまうという人が多いのもあって、いったん始値を下回ると寄りで出来た分がシコリになって、再度上昇するのは難しいかもしれません。
特にDIのような人気銘柄や、NYが高かったときなどは、そういう傾向にはなりやすいでしょうね。

参考になります。

2006/06/18(日)13:25| URL | jason #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

自動売買について

    自動売買目的でにお越しになられた方はこちらをご参考に。

ポートフォリオ

  • 買い
  •  2660 キリン堂
     2764 ひらまつ
     2772 ゲンキー
     3799 キーウェアソリューソンズ
     3822 JSC
     6658 シライ電子工業
     8115 ムーンバット
     9677 日本ジャンボー
  • 売り
  •  なし

プロフィール

jason

Author:jason
本業:サラリーマン(2年目)
投資暦:2004年5月~
投資スタイル:スイングトレード
投入資本:約40万円
生涯損益:約220万円(2006年9月末現在)
基本目標:月間利回り7%、年間利回り100%
※2006年10月より資金150万円で再開しました。

株式投資は趣味のひとつ。楽しみながら、資産増を。

JASONの株日記(旧ブログ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銘柄ルーレット

ルーレット・リンク

ルーレットで銘柄選定~困ったときは運頼み♪
※日経225採用銘柄に対応

訪問者数


最近のトラックバック

ブログ内検索


SEO対策:株式 SEO対策:マザーズ SEO対策:ヘラクレス SEO対策:空売り SEO対策:成長
