


 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ヘラクレス再考

新しいパソコンが届きました。先日書いた日立のプリウスノートです。友人にプリウスを買ったというと、「え?プリウスって車ちゃうん?」と言われました。しかも今のところ2人中2人に。やっぱりPCではマイナーブランドなんでしょうか。
で、使い心地はというと、さすが最新パソコン。5年前のものとはスピードが違う。CPUも最新のCore 2 Duo、メモリは前の4倍ですので当たり前ですが。で、このノート、外付けワンセグチューナーキットみたいなのがついているのですが、テレビ見ながら、ウィルスソフト常駐させながらでも、ネット、エクセル、マケスピが全くストレス無しで動きます。
これでは、明日からの自動売買はマシンのせいにはできそうにありません。

PCの話は以上。今日は久しぶりにマケスピを触ってスクリーニングとかやってました。先月だったかな?、バージョンアップされてからどんな機能が追加されたとか全く見てなかったのですが、スクリーニングが強化されてますね。
それで、ざっとヘラクレス銘柄に絞って色々見てたんですが、やはりどの銘柄もだいぶ安くなっています。成長銘柄のはずがPER10倍台や、PBR1~2倍台などもいくつか。
総じて見ると(PER、PBR、ROE、成長率を中心に)、やっぱり人気どころのアセットマネジャーズやアエリアなんかはだいぶ割安感があります。直近IPO組だから割高と思っていたJPN債権回収なんかもPER15倍以下、ROE30倍近く、成長率もまずまず、あとPCFRという指標(株価/一株あたり営業CF)も9倍台と割安なほう。ただ、ニッシン債権回収なんかも参考までに見てみたら似たような数字が出ていますので、業種的にこういう水準だという可能性あり。もひとつ、気になったのがセレブリックスHD。PERは30倍台、PBRは3倍台と一見あまり目立たないものの、利益の伸びが顕著。業種もコンサル、派遣と今の景況には追い風。
とまあ、今日のところ収穫はこれくらい。こういう研究してると、じっくりスイングも久々に試したくなってきました。もう一度下げがあれば買ってみようかなと少し考え中。

ひとまず明日は自動売買。直近IPO銘柄を引き続き手がけます。高PER、高PBRで怖いですが。



 ← ブログランキングに参加しています(゚ー゚+)


日記・市況 | コメント(1) | トラックバック(0)2006/11/24(金)00:17

コメント

婦人用バッグ

婦人用バッグ http://labiose.archiunite.net/

2008/12/01(月)08:44| URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

自動売買について

    自動売買目的でにお越しになられた方はこちらをご参考に。

ポートフォリオ

  • 買い
  •  2660 キリン堂
     2764 ひらまつ
     2772 ゲンキー
     3799 キーウェアソリューソンズ
     3822 JSC
     6658 シライ電子工業
     8115 ムーンバット
     9677 日本ジャンボー
  • 売り
  •  なし

プロフィール

jason

Author:jason
本業:サラリーマン(2年目)
投資暦:2004年5月~
投資スタイル:スイングトレード
投入資本:約40万円
生涯損益:約220万円(2006年9月末現在)
基本目標:月間利回り7%、年間利回り100%
※2006年10月より資金150万円で再開しました。

株式投資は趣味のひとつ。楽しみながら、資産増を。

JASONの株日記(旧ブログ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

銘柄ルーレット

ルーレット・リンク

ルーレットで銘柄選定~困ったときは運頼み♪
※日経225採用銘柄に対応

訪問者数


最近のトラックバック

ブログ内検索


SEO対策:株式 SEO対策:マザーズ SEO対策:ヘラクレス SEO対策:空売り SEO対策:成長
